第1談 前編➀ 人類救済の為

第1談 前編➀ 人類救済の為 2020年(令和2年) 2月4日(土)

午前10時頃、野暮用があり僕は愛車で揚々と、とある  S 宅へ 向かいました。
そこは 数十年来、夫婦共にお付き合いのある方の所で、1時間位いお邪魔しました。

帰り際に、T 奥様が昨日、持病の糖尿病で掛かり付けの労災病院に行った所、内の研修医にもコロナウイルス肺炎の感染者が出たと、聞いて来ました。
もしかしたら、私も危ないのかしらぁと、あっけらかぁんと、おっしやっていました。

突然「聖譚 (ショウタン) から駒が出る?」冗談じゃないよー本当に!
そんな事があつたら、今朝 7 時に当寺にお詣り来た時に、早よ言えヨーと思い!
心中、穏やかならず。 唖然とし、人は「十人十色」かー、世も末だなーと・・・?

もし今朝、耳に入っていたら今日は遠慮し、2週間後に来宅したのになぁと、思い巡りました。 時すでに遅し、マッコト残念無念!

拙僧は、直ぐさま気を取り直し 己を含め寺内一同の、コロナウイルス肺炎の感染除け祈祷を行いました。 先ずは、ホットしましたが、おのおの方 イザ お気を付けなされ!

誰しも、感染場所に己の事情で立ち寄ったならば、他所へよらずに自宅謹慎してくれよ、お願いだから! 自分本位じゃダメですよ、もっと周りの事も考えて欲しいもんですね。

これを目にした方は、自らも律して行きましょうネ!
当寺院では、【コロナウイルス肺炎の感染除け祈祷】を、すでに受付けております。

ご心配の方には、御祈願をお勧め致します。
「 百聞は一見に如かず」と申しますが、如何ですか!

 0178-28-3257 迄、お気軽にお問い合わせ下さい。
風来坊 和尚より、皆々様へ・・・合掌・・・次回へ続く