第2談 後編② 人類救済の為に

第2談 後編② 人類救済の為に 2020年(令和2年) 4月5日(日)

コロナの事が気に掛かり5日 奥様  T にTELし、事の真相を問い質した所、3月26日労災病院整形外科に行って来ました。

その後、28日に外科の研修医が熱を出しコロナウイルス肺炎に感染したと、知らされビックリ仰天したと言う訳です。
そこで、帰りがけに私も感染するかも、怖いとの意図で、拙僧に訴えたとの事です。

それでも、明日6日に同院へお薬を貰いに行くと言っていました!
彼女は、内科・眼科・整形外科など同院だけに通院中と、聞き取り調査しました。

本人曰く、今のところ感染は無いと思うと答えておりました。
ですが「犬も歩けば、棒に当たる」と言いますので、注意しましょうネ?

また朝座参りの方でも、奥様 S は N 病院・H 整形外科・M 眼科・K 歯科・K 医院など、5ケ院に通院しています。
他にも、徒歩や愛車やバス通での参加者や、 お参りの方もあります。

人・夫々ですが感染者を責め立てるのでは無く、感染者も・そうでない方々も、一人一人が周りに気を配る事が大切なのですよね?
そして、なるべく必要時以外は自宅謹慎して居りましょうネ!

ですから、当寺ではコロナウイルス撲滅と新薬完成及び人類救済を神仏に切に願い、朝夕の御祈祷を欠かさずに修法しております。
【人類滅亡は核兵器対戦よりも、寧ろウイルス細菌(兵器?)感染との闘いでは】

どうか愚僧の独り言をご覧に成りし方は『 昔から困った時の神頼み 』と申しますので、夫々の自宅でも一緒に合掌し、神仏にお祈りして下されば、幸いと存じます。

また当寺院では、【コロナウイルス肺炎の感染除け祈祷】を、受付けております。ご心配の方は、御祈願をお勧め致します。

電話 0178-28-3257 迄、お気軽にご連絡ください。
宜しくお願い申し上げます。合掌礼拝・・・次回をお楽しみにネ?